青森1日目 弘前(2014/5/1)

弘前城の石垣が老朽化のため10年間の工事に入るそうで、予定では無かったのですが二泊三日の青森旅行に行ってきました。α7Rとレンズはsonnar 55mm f1.8とG Planar 35mmをバッグに詰めて。
初日は55mmのみです。


f:id:vesikukka:20140506230542j:plain
▲α7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
今年は連年より1周間ほど開花が早くすでに散り始めていました。


f:id:vesikukka:20140506231006j:plain
▲α7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
遠目にはまあまあ咲いているように見えます。雰囲気は良いです。


f:id:vesikukka:20140506231343j:plain
▲α7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
天気は曇りと晴れを行った来たり。どちらかというと曇り。
露出補正すればいいのだけど、こういう感じたままの色合いも良いと思う。
風が吹くとはらはらと散ります。


f:id:vesikukka:20140506232035j:plain
▲α7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
石垣のある内掘は今年から10年は埋められるみたいです。


f:id:vesikukka:20140506232345j:plain
▲α7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
突然の雨にBL的な光景も見られました。


f:id:vesikukka:20140506232510j:plain
▲α7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
夜桜もきれいです。


f:id:vesikukka:20140506232631j:plain
▲α7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
弘前城も石垣工事は移動するみたいです。どうやって移動するのか気になります。。。
枝垂れ桜との組み合わせもキレイでした。


f:id:vesikukka:20140506233037j:plain
▲α7R + Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA
青森は初めてでしたが、桜がもう少し良い状態のときにもう一回行ってみたいです。




#
今週のお題「ゴールデンウィーク2014」