α7Rで光を撮る

f:id:vesikukka:20131205183413j:plain
α7R + contax G Planar 45mm F2.0
撮って出しのJPEGを縮小しただけですが十分キレイです。

 発売日にsony α7Rを購入してから1500枚くらい撮りました。やっと慣れてきたところです。
フルサイズミラーレスということで、かなり尖ったカメラだと思います。個人的には各種のオールドレンズが使えるのが最大のメリットです。もともとレンジファインダーで写真を学んだのでEVFのみでも対して気にしません。RFと同じように、ピントを合わせたい位置を決めてから気持ち良いフレームを探す感じで撮ります。ピントのズレや、手ブレも気にしません。

 人を選ぶとは思いますが、遊びで撮るなら良いカメラだと思います。しばらく色々遊んでみます。