α7Rで光を撮る3

f:id:vesikukka:20131215225517j:plain
α7R + canon 50mm F0.95

一ヶ月α7Rを使ってみて。結論はかなり好きなカメラです。最初はどうかと思ったデザインも実際見て手に取ると、格好良く感じるようになりました。実際直線を多様するデザインは嫌いじゃありません。画質は現時点では文句ありません。画作りとしてはSIGMAのFOVEONがより好みですが、α7Rは画素数が多いのでレタッチの耐性も高いと思います。最近、SILKYPIXもRAW現像に対応したし、とりあえず好みの画は作れそうです。
そしてフルサイズ且つとにかくいろんなレンズが付けられるのが最大のメリットです。最近、NIKON DfやFUJI X-E2など魅力的なカメラが発売されていますが、この魅力には勝てません。
要望はシャッター音をもう少し静かにして欲しかったこと。スナップメインに使うにはちょっと煩いかも。

あとは散歩に行く時間が無いのが悩みです。。。