α7R + M-HEXANON 50mm F1.2

f:id:vesikukka:20140118221157j:plain
▲α7R + M-HEXANON 50mm F1.2
いつか使いたいと思ってたKonica M-HEXANON 50mm F1.2です。私が持っているレンズの中でもっとも貴重品かもしれません。
写りはちょっとあっさりした印象を受けますが、上品とも言えます。


f:id:vesikukka:20140118221433j:plain
▲α7R + M-HEXANON 50mm F1.2
α7Rの解像度も活かせていると思います。


f:id:vesikukka:20140118221457j:plain
▲α7R + M-HEXANON 50mm F1.2
フルサイズでF1.2、当然被写界深度は浅いです。


f:id:vesikukka:20140118221244j:plain
▲α7R + M-HEXANON 50mm F1.2
ナイトシューティングにピッタリです。


f:id:vesikukka:20140118221653j:plain
▲α7R + M-HEXANON 50mm F1.2
ちなみにここのおでん種は旨いです。日本酒に合います。


というわけでM-HEXANON 50mm F1.2を持ちだしてみました。我が家にはcanon 50mm f0.95とNoctilux 50mm f1.0があるので、あまり出番がありませんが今度天気の良い日に持って散歩に出掛けたいですね。